全能記憶英単語実践編に突入!

行って来ました、全能記憶英単語実践編!


頭から湯気が出る、濃い〜い1日でした。英単語の記憶法って、いくつもあるんですね。知らなかった!


導入編では50個でしたが、今日は200語を完璧に覚えました。

4倍にスピードアップしてます。

なるほど〜、受ければ受けるほどスピードアップするってことか。

だから2300語が目標にできるんですね。


一緒にワークをした参加者は、留学経験者、大学受験を控えた高校生、TOEIC800点を目指す会社員、資格を取るために英語が必要な人、仕事で文献を読まなくてはならない人など。

変わった所では、親父バンドで歌う歌詞を正確に理解するため、という方もいました。

いろんな動機があるもんですね。

夢を持っている人と、励まし合いながら頑張れて、とても楽しかったです。

仲良くなって、Facebook友達になってしまいました。


さてさて、英単語の話でしたね。

実際どうやったのかという話を期待されていると思いますが、

ここでは開示しないことにします。

著作権の問題もありますが、それ以上に、あの場に参加することに意味があると思うから。


先生の教え方、カリキュラムの構成、休み時間の配分など、細部に至るまで、良くできたセミナーだなあと思うんですよ。

だから、体験する前に聞きかじるのはもったいない。

映画を見る前にレビューでネタバレ記事を読んだら、つまらないじゃないですか。

だから、参加される日まで我慢していただくことにします。

ごめんなさい!


本を読んだだけではできないことが、参加するとできるようになることがあります。

全能英単語も、そういうプログラムですね。


1週間後に、実践編の後半があります。

宿題も出ています。

脳はいらない情報を捨てて、重要な情報を残します。

そういう脳の原理を上手く利用するために、毎日繰り返すことも、宿題の意義です。

英語はやっぱり、日々の努力なんですね。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Michell Digirolamo (木曜日, 02 2月 2017 01:43)


    I am regular reader, how are you everybody? This post posted at this site is in fact pleasant.

  • #2

    Yuki Heins (金曜日, 03 2月 2017 05:33)


    always i used to read smaller articles that as well clear their motive, and that is also happening with this article which I am reading here.

英語のポイントは4つだけ。
それを先に知っておき、適した学習法や教材を選んで行くことが独学の効率を高めます。

論理的読解力
語彙の多さ
映像化する力
話しかける勇気

ご連絡はこちらまで

TEL: 03-1234-xxxx
火曜日~土曜日
10:00~17:00

お問合わせフォーム

はてなブックマークに追加